30代で恋愛経験0でも問題なし!マッチングアプリで1ヶ月以内に結婚相手をみつける方法!

 

どーも!

アラサーの婚活支援しています

どらです!

 

 

今回は

恋愛経験0でも

マッチングアプリ

1ヶ月以内に結婚相手を

見つける方法を

お伝えします。

 

 

 

今回の記事は

私の経験に基づいた

非常にリアルな

婚活方法です!

 

 

実際にこの方法で

素敵な女性と

出会うことができました!

 

 

 

この記事をお読み頂ければ

例え恋愛経験が少なくとも

自然体のあなたで

 

理想の結婚相手に

出会えることができます!

 

これで周りから

結婚のプレッシャーを

かけられることもなくなり

 

心配させていた両親を

安心させることもできます。

 

 

反対にお読み頂かなければ

恋愛経験0の知識で

婚活に挑むことになり

失敗が続くことでしょう。

 

このままですと今後も

結婚相手ができる保証もなく

不安と戦いながら

孤独な日々を送ることになります。

 

 

短期間で

理想の結婚相手を見つけたい方は

是非最後までお読み下さい!



 

 

 

あなたはマッチングアプリ

結婚相手を探す時

どの部分に注目して相手を探しますか?

 

 

見た目ですか?

年齢ですか?

自己紹介文ですか?

 

 

私は相手の趣味や

好きなものに注目して

相手を探します。

 

 

その上で自分の趣味と好きなものが

共通している相手をみつけ

アプローチしていきます。

 

 

 

気になる相手と

趣味や好きなものが一緒であることは

婚活をする上でメリットでしかありません。



 

その理由は趣味や好きなものが

共通していると

恋愛に発展しやすいと

言われているからです。

 

 

なぜ趣味や好きなものが

共通していると恋愛に発展しやすいのか。

 

その主な理由は以下の通りです。

① 親近感を抱きやすいから

例えば会話の中で

相手の出身地や大学が

自分と同じだとわかると

それだけで心を許してしまうことはありませんか?

 

 

お互いの共通の部分があるとわかるだけで

人は親近感を抱きやすくなります。

 

 

特に自分が好きなものだったり

趣味が同じとわかると

尚更仲間意識を持つようになります。

 

 

趣味の内容によっては

同じ趣味の人の存在自体が

希少価値のこともあります。

 

 

共通の話題も生まれ

相手の存在が

近くに感じられるようになり

恋愛に発展しやすくなります。

 

 

 

② 共通の話題で会話が盛り上がりやすいから

趣味が同じだと

自然と会話も合いやすくなり

話のネタに困ることがありません。

 

 

好きなものの話になると

ついつい会話が止まらなくなりますよね。

会話が盛り上がることで楽しい気持ちが増し

 

 

「この人ともっと一緒にいたいな」

と言う気持ちが生まれ

恋愛に発展しやすくなります。

 

 

 

③ 楽しみを共有できるから

共通の趣味を通じて

同じ空間、同じ時間を過ごすだけで

お互いの心の距離が

縮まりやすくなります。

 

 

例えば音楽が共通の趣味で

一緒にフェスへ行ったり

山登りが共通の趣味で

一緒にハイキングへ行ったりするなど

 

 

楽しい時間、好きな時間を

共有する機会が増えると

 

 

「この人といると楽しい」

と言う気持ちが生まれ

恋愛に発展しやすくなります。

 

 

④ 価値観や相性が合う可能性があるから

趣味や好きなものが同じと言うことは

感性も近いと言うことが考えられ

価値観や相性も合う可能性があります。

 

 

苦手なことであったり

映画やドラマを見た時の感じ方など

感性が似ていると物の考え方や捉え方も

似ていることが多いです。

 

 

そのため波長が合うことが多く

恋愛にも発展しやすくなります。

 

 

 

実際に私も上記のような理論から

相手をみつけることができました。

 

 

同じ趣味や好きなもので繋がれた相手とは

共通の話題も多く

会話に困ったことがありません。

 

 

デート中も同じ好きなものを共有し

楽しむことができたため

 

 

自然と笑顔も増え

信頼関係もいち早く築くことができました。

 

 

そこからの展開は早く

とんとん拍子で

出会って1ヶ月で交際まで発展しました。

 

 

 

ちなみに実際に私が

共通の趣味の相手を見つけるために

行った方法は以下の通りです。

 

①プロフィールに趣味や好きなものを記載する。

相手に同じ趣味だと

気づいてもらうために

自分のプロフィールに

趣味や好きなものを記載する。

 

 

気になる相手にいいね!や

足あとのアクションを起こすと

ほとんどの女性が

プロフィールまで見にきてくれます。

 

 

その際に同じ趣味であることが

相手にも伝われば

リアクションをもらいやすくなります。

 

 

 

②ユーザー検索機能で探す。

アプリのユーザー検索機能で

自分の趣味や好きなもので検索し

ヒットする女性を探します。

 

 

またプロフィール欄にある

相手の趣味の欄をチェックし

自分と共通の趣味の女性はいないか

チェックします。

 

 

 

③コミュニティに参加する。

ほとんどのマッチングアプリ

コミュニティ機能があります。

 

 

趣味趣向の似ている

相手を探すために

コミュニティ機能は最適です。

 

 

自分の趣味や好きなものの

コミュニティに参加します。

 

 

そしてそのコミュニティの

参加者一覧をチェックし

気になった相手にいいね!を送ります。

 

 

 

以上の方法で自分と趣味や好きなものが

共通している相手を見つけます。

 

 

見つけた後はいいね!を送ったり

足あとを残します。

 

 

マッチングしたら

アイドル好きの私は

以下のような内容で

相手へメッセージを送ります。

 

 

「はじめまして、○○○と言います。

同じ趣味だったので、

気になっていいね!を

させてもらいました。

 

僕もアイドルの○○○が好きです。

この間も○○○でのライブを

観に行きました。

すごく楽しかったです!

 

○○○さんの推しは誰ですか?

良かったら仲良くして下さい。

お返事お待ちしています!」

 

 

このメッセージを送って

返信がなかったことは

一度もありません!

 

 

 

後に相手に

なぜ返信をくれたのか尋ねてみると

 

 

「自分の興味のある

話だったから反応せずにいられなかった。

あと不思議と警戒心もなかった。」

と言っていました。



 

 

【この記事のまとめ】

相手と共通の趣味や好きなものがあると

信頼関係も築きやすく

共通の話題で楽しめるため

恋愛に発展しやすいと言えます。

 

 

 

また二人の間に

常に楽しい会話が広がれば

相手との明るい未来も

想像しやすくなります。

 

 

良好なコミュニケーションは

円満な夫婦生活を築く上で

必要な材料です。

 

 

 

結婚することをゴールにするのではなく

結婚後の生活を見据えながら

相手を探すことが大切です!

 

 

その上で共通の趣味や

好きなもので相手を探すことは

大変理にかなった

婚活方法ではないかと思います。

 

 

まずはアプリの

ユーザー検索機能で

自分の趣味を入力して

検索してみて下さい!

 

 

運命の相手がすぐみつかるかもしれません!