出会いは運命じゃない! 自ら理想の相手を引き寄せる「加点方式」の方法!

どーも

アラサー男子の婚活支援をしています

どらです!

 

 

婚活をしていると

大抵の人が

 

 

「なかなか良い人に出会えない」

 

 

と言った悩みを抱えます。

 

 

 

 

期待して

デートに臨んだものの

 

 

「好みじゃなかった」

「なんか違う」

 

 

など

自分がしっくりくる人と

なかなか出会えないと

 

 

自然と

モチベーションも

下がってきますよね。



 

 

今回はそんなあなたへ

 

自分が惹かれる相手に

出会えるための裏技

「加点方式」

 

についてご紹介します!

 

 

 

 

女性への見方を

「加点方式」に

変えるだけで

 

自ら理想の相手を

引き寄せることが

できます!

 

 

 

今回の記事はお読み頂ければ

自分の惹かれる相手に

簡単に出会うことができ

 

もしかしたら

交際や結婚までに

発展するかもしれません

 

 

反対にお読み頂かなければ

いつまで経っても

良い人には出会えず

 

これから先も

孤独な日々を過ごすことでしょう。



 

 

 

素敵な人と出会うのは

「偶然」な要素もありますが

すべてが運ではありません。

 

 

自分の考え方や

女性への捉え方1つで

運命の人を引き寄せられる

可能性があります。

 

 

心を惹かれる

女性に出会うために

おすすめの方法が

「加点方式」です。

 

 

 

自分の理想の

交際相手や

結婚相手を

見極める方法には

 

 

加点方式と

減点方式の

2種類があります。

 

 

加点方式

相手の良いところに

目を向けて

どんどんプラスしていく方式

 

 

減点方式

相手の悪いところに

目を向けて

マイナスしていく方式

 

 

 

なかなか良い相手に

出会えないと

思っている人は

 

 

恐らく減点方式で

相手を見てしまっている

可能性があります。

 

 

自分の理想の女性像と

目の前の相手を比較し

 

 

少しでも自分の理想と

ズレが生じると減点をし

相手を対象外に分類します。

 

 

はっきり言います!

100%あなたの理想を

叶えてくれる女性は

存在しません!



 

本当に夢物語です。

現実に戻ってきて下さい。笑

 

 

 

減点方式で

相手を見過ぎてしまうと

 

 

せっかくの

相手の良い部分を

見逃してしまいます。

 

 

例えば

服のセンスが

好みではない

 

 

子供好きな

女性と出会ったとします。

 

 

この女性を

服のセンスが

好みではないと

言うだけで

 

 

対象外と

判断してしまうと

 

 

子供好きと言った

家庭的要素を

見逃すことになります。

 

 

これから

家庭を築く上で

子供好きと言う要素

 

二人の間に

できた子供を

 

愛情いっぱいに

育ててくれるかもしれない

と言う

可能性に繋がります。



 

 

 

また

自分もよりも身長が高い

料理が得意な

女性に出会ったとします。

 

 

自分よりも

身長が高い女性だと

横に並んだ時に

恥ずかしい

 

 

と言った理由で

対象外にしてしまうと

 

 

結婚した際に

毎日美味しい手料理を

食べれると言う

喜びを得られなくなります。



 

 

このように

減点方式で

相手を見過ぎてしまうと

 

 

本当は

得られるはずだった幸福を

自ら手放すことになります。

 

 

減点方式で

相手を判断する人は

 

 

例え初デートで

運良く理想の女性に

出会えたとしても

 

 

のちのち

デートを重ねるたびに

相手のマイナス面を

みつけてしまい

 

 

長続きしない恋愛ばかり

することになります。

 

 

そうなれば

結婚は遠のくばかりです。

 

 

 

自分の惹かれる相手に

出会うために

相手の見方を

加点方式に変えましょう!



 

 

それではここから

加点方式に変えるための

3つのコツをご紹介します。

 

 

【加点式に変えるための3つコツ】

①相手に過度な期待をしない

加点方式で

相手を見るために

最も重要なのは

相手に期待しないことです。

 

 

期待しすぎると

自分の理想とは異なる

ネガティブな一面にばかり

目を向けてしまいます。

 

 

相手に会うときは

何も期待せず

「これも一つの出会いだ」

程度に思っておきましょう。

 

 

はじめから期待しなければ

たわいもない会話の中で

相手の良い部分にも

意識が向くようになります。

 

 

100点から入れば

減点するだけになりますが

 

 

50点ぐらいから入れば

加点ポイントがたくさん増えます。

 

 

 

②無理やりでも相手の良い部分を探す

例えば

相手に会うときに

必ず5つは

良い部分を見つける!

 

 

など

あえて意識的に

悪い面を見ないよう

思考を変える。

 

 

そうすれば

相手の良い部分に

意識が向くようになり

 

 

通常だと

気づかなかった

 

 

相手の良い部分を

たくさん

みつけることが

できるかもしれません。

 

 

そのうち

「意外に自分と合うかも?」

なんてことも

起こりうりかもしれません。

 

 

 

③ ネガティブな面をポジティブに変換する

もし相手の

ネガティブな面を

見つけてしまったら

 

 

その部分を

意識的に

ポジティブに

変換してみて下さい。

 

 

例えば

・優柔不断 → 慎重

・計画性がない → 行動力がある

・マイペース → おおらか

・人見知り → 深い関係が築ける

・飽きっぽい → 好奇心旺盛

 

 

 

相手の短所は

見方を変えれば

長所にもなりえます。

 

 

そうすれば

おのずと

相手の良い部分に

目を向けらるようなります。

 

 

 

 

【まとめ】

今回は

心を惹かれる

女性に出会うために

 

 

考え方を

「加点方式」にする方法を

ご紹介しました。

 

 

加点方式を

実践するため

恋愛を成就させるために

最も大切なことは

 

 

「相手に期待しすぎない」

ことです。

 

 

 

出会いは

偶然の要素もありますが

運がすべてではありません。

 

 

加点方式で

相手の良い部分に

目を向けるだけで

 

 

自分にふさわしい

魅力的な相手を

みつけられるかもしれません。

 

 

 

相手に期待してしまうと

悪い部分ばかり

目を向けてしまい

 

 

本来の相手の

良い部分を

見逃してしまうことになります。

 

 

それは自分が

本来得られるはずだった

幸福な未来を

見逃すことにも繋がります。

 

 

 

 

自分の希望を

100%叶えてくれる

女性に出会いたい!

 

 

と言った理想は捨て

現実を受けとめましょう(笑)

 

 

そうすればおのずと

あなたに相応しい女性が

現れることでしょう。