ポジティブは運命の相手を引き寄せる!婚活の成功者がオススメする誰でも簡単にできる婚活モチベーションを爆上げするテクニック!

どーも!

アラサー男子の婚活サポーター

どらです!

 

 

婚活モチベーションが下がっていたり

婚活疲れをしている人はいませんか?

 

 

婚活を始めたばかりの頃は

「頑張って早く結婚しよう」と

高いモチベーションを持っていても

 

 

婚活期間が長期化したり失敗が続くと

どうしてもモチベーションの維持が

難しくなってくるんですよね。

 

 

気持ちが落ち込んでしまうと

上手くいくものもいかなくなりますし

負の連鎖に陥ってしまいます。

 

 

 

 

今回は

婚活のモチベーションを

維持する方法と

モチベーションが下がった時に

再び自信を取り戻すための対処法を

ご紹介いたします。

 

 

 

今回の記事をお読み頂ければ

婚活を始めた当初の気持ちを思い出し

再び自信を持って婚活に挑めます!

 

自信を取り戻したあなたは

女性から選ばれる魅力ある男性となり

理想の結婚相手を惹き寄せることでしょう!

 

 

反対にお読み頂かなければ

負のループから抜け出すことができず

婚活は更に長期化することになるでしょう。

 

気持ちが落ち込んでいるあなたは

女性からネガティブな人と思われ

結婚相手に選ばれることはないでしょう。

 

 

この記事をお読み頂き

失っていた自信を取り戻し

理想の結婚相手をみつけましょう!



 

 

結婚を目指して婚活をしていれば

断ることも断られることもありますし

そんなことを繰り返していると

思った以上にエネルギーを消費します。

 

 

またアラサーにもなると

相手を早く決めなければならない!

という過度のプレッシャーを

感じてしまうことも少なくありません。

 

 

 

私自身も浮き沈みが激しい性格なもので

婚活の失敗が続いた時は

 

 

「自分のことを好きになってくれる人なんて

この世にはいないのかもしれない...。」

 

 

「アラサーで婚活なんて

無駄なことをしているのかもしれない...。」

 

 

なんてついネガティブ思考になっていました。

 

 

 

ですが冷静に考えれば

そうそう理想の相手なんて

出会えるものではないんですよね。

 

 

だって人の数なんて

星の数ほど存在するわけですし

その中から自分と相性が合う人を

みつけることは至難の業でしかありません。

 

 

そう考えると落ち込んでいた気持ちも

少しだけふっと上昇します。



 

 

一つ確信して言えることは

必ず誰にでも相性が合う人はいる!

と言うことです。

 

 

こんなにネガティブな私でさえ

相手をみつけることができました。

 

 

 

 

いま使用しているマッチングアプリ

あなたと相性が良い人がいなくても

数日後や数ヶ月後には

その人がアプリに登録するかも知れません。

 

 

良い出会いには努力も必要ですが

運・縁・タイミングもあります。

 

 

いまはまだ現れていないだけで

明日明後日には急に現れるかもしれません。

 

 

ですが諦めてしまえばそれも実現しません!

その日を迎えるためにも諦めず

できるだけポジティブに

根気よく婚活を続ける事です。



 

 

それではここからは

私が婚活のモチベーションが下がった時に

実際に行った4つの対処法をご紹介します。

 

 

①とりあえず誰かと会ってみる

②まだタイミングではないと考える

③自分磨きをする

④婚活を一旦休憩する

 

 

行動や考え方を変えるだけで

気持ちも楽になり

案外肩の力が抜けたことで

突然出会いがやってくることもあります。 

 

 

現在モチベーションが落ちている人は

是非読んで参考にしてみてください!

 

 

 

①とりあえず誰かと会ってみる

デートのお誘いを受けたり

マッチングした人がいたら

深く考えずとりあえず会ってみることを

オススメします。

 

 

失敗が続いている人は

最終ゴールの「結婚する」ことだけに

気を取られてしまい

 

 

目の前の相手自体を

よく見ていないことがあります。

 

 

相手が自分の結婚相手に

相応しいかどうかはひとまず置いておいて

デートを楽しむことをしてみて下さい。

 

 

 

肩の力が抜けた素の自分で会うこと

相手に期待せずデートをすることで

案外気の合う人と出会えるかも知れません。

 

 

例え合わなかったとしても

これも一つの経験だと軽く捉え

次の出会いに活かしましょう。

 

 

 

②まだタイミングではないと考える

繰り返しになりますが

良い出会いには努力も必要ですが

運・縁・タイミングもあります。

 

 

例え良い人に出会えない日が続いても

「まだタイミングが来ていないだけなんだ」

 

 

「自分の運命の人はまだ

マッチングアプリに登録していないんだ」

と考えましょう。

 

 

 

必然的に出会う運命の相手は

どこかで必ず待ち構えています。

 

 

今はまだその時ではないと考え

根気よく待ち続けましょう!

 

 

 

③自分磨きをする

いつ運命の人に出会っても良いように

自分磨きをしましょう。

 

 

私の場合は筋トレをしたり

清潔感のある髪型に変えたり

とにかくおじさんに見えないよう

自分を見つめ直しました。

 

 

アラサーはとにかくおじさんに見えないよう

見た目に気をつけることです。

 

 

このように婚活中の女性にとって

男性の清潔感は何よりも大事な条件です。

 

 

清潔感がないのに「相手にされない」のは

当たり前の話です。

 

 

 

出会いには運・縁・タイミングもありますが

自分自身を磨く努力も必要です。

まずは自分の身なりを見直してみましょう。

 

 

 

④婚活を一旦休憩する

婚活のモチベーションが

どうしても上がらないのであれば

思い切って少し休んでみるのも一つの手です!

 

 

辛いときはどうしても

表情も暗くなってしまうので

婚活にも悪影響を及ぼし兼ねません。

 

 

少し婚活から離れて

心が回復したらまた始めば良いのです!

笑顔で婚活できるまで

無理せずゆっくり休みましょう。



 

 

【まとめ】

結婚相手をみつけることは

そう簡単なことではありません。

 

 

結婚はお相手あってできるものです。

自分だけがいくら頑張っても

良い結果に繋がらないこともあります。

 

 

アラサーで焦る気持ちもわかりますが

そこは一旦落ち着いて頂いて

 

 

婚活は長期戦だとはじめから

自分へ言い聞かせておきましょう。

 

 

 

生涯を共に歩むかも知れないパートナーが

そう簡単にみつかるはずがありません。

 

 

ただ失敗が続くと

誰しも気持ちが落ち込む時はあります。

 

 

そんな時はこの記事に書いてあることを

どれでも良いので一度試してみてください。

 

 

②「まだタイミングではないと考える」

であれば、意識を変えるだけですので

いまからでもすぐできそうですよね。

 

 

運命の相手は必ず現れる!

挫けそうになったらそう信じて

婚活に疲れたら少し休んで

気楽にポジティブに考えていきましょう!