マッチングアプリで好かれるプロフィール写真三選と嫌われるプロフィール写真三選

どーも、どらです!

マッチングアプリを始めてみたけど
全然マッチングできない!!

やっぱり容姿が良くないと
マッチングアプリでは出会えないのかぁ...
と、疑心暗鬼になっている方はいませんか?

 

もしかしたら、それは容姿のせいではなく
単純に見せ方が間違っているせいかもしれません。

 

今回の記事では
プロフィール写真に
設定してはいけない
NGな写真の例をご紹介いたします!

この記事を読んで頂き
書いてある通りに写真の見せ方を注意するだけで
劇的に「いいね」や返信率が
アップすることでしょう!

 

プロフィール写真を見直すだけで
モテる男性に変身できる可能性が
十分にありますので
自分に自信のない男性は特に必見です!

 

マッチング前において
男女共にほとんどの人たちが

相手のことを深く知りたい!
相手の紹介文を読んでみたい!

と思う判断基準は見た目であると回答しています。

 

マッチング前のメッセージができない状態
コミュニケーションを取る術がない状態では
「見た目」でしか相手を判断することが
できない訳ですから、当然ですよね。

マッチングアプリでは
どんな写真を設定するかで
マッチング率が大きく変わります。

そのため、自己紹介文や
メッセージの送り方などよりも先に
プロフィール写真に注意する必要があります!

 

思うように「いいね!」を獲得できなかった男性が
プロフィール写真を見直しただけで
マッチング率を4倍以上に
増やすことができたという事例もあります!

 

ですが、ここで言う見た目とは
「容姿」だけのことを指している訳ではありません!

婚活マッチングアプリ「ブライダルネット」
2020年に行ったユーザーアンケートでは
90%の女性が以下の3つの条件にハマった写真に
いいね!を送っていると発表しています。

①上の歯を出した明るい笑顔の写真

②明るい場所で撮影している写真

③胸から上の顔全体がわかる写真

 

このように女性が言う「見た目」とは
決して「容姿」だけのことではなく
雰囲気や背景なども
含まれていると言うことがわかります!

反対に上記の条件にハマっていない
以下の写真を設定している人は
相手にマイナスな印象を
与えている可能性があります。

 

・表情が硬い/暗い

男性は、クールなキメ顔を選びがちなのですが
婚活・恋活においては
第一印象が「無表情で怖い」と敬遠されがちです。

女性が写真で確認したいのは
男性の「格好良さ」ではなく「表情と雰囲気」です。
リラックスした自然な笑顔の写真を用意しましょう。

 

・室内やトイレでの自撮り

生活感のある自室や
デパートなどのトイレで自撮りした
無表情の写真よりも
光のある屋外で撮影した方が
表情が明るく見え、女性に好まれる傾向にあります。

また自撮りは
「ナルシストっぽさ」「友達がいなさそう」
というイメージから、敬遠されがちです。

 

・後ろ姿/横顔

後ろ姿のみの写真、髪の毛で目線が隠れた横顔など
表情が分からない写真だと
女性は男性の人物像をイメージできませんし
好みかどうかも判断できないため
「いいね!」を送りづらいと言われています。

 

マッチングアプリでの女性は
男性を減点方式で判断する人が多く

女性からいいね!をもらうためには
加点を狙うより前に
減点に注意を向ける必要があります。


好かれるためには
まず嫌われない対策をとることが重要です!

今回の記事をまとめると
プロフィール写真は以下の点を注意することが大事です。


① 暗く硬い表情はNG

②光の入らない室内やトイレでの自撮りはNG

③顔全体がわからない写真はNG

 

上記のような誤った写真選びをしてしまうと
「いいね!」を増やすどころか
敬遠されてしまう恐れがあるので
十分に注意しましょう!

 

また自分で撮影した写真が
正しいものかどうかわからない場合は
友人や知人など、第三者に見せて判断してもらったり

最近ではマッチングアプリ用の写真を撮影する
プロのカメラマンもいるようですので
プロの手を借りるのもひとつの手かもしれません。

 

マッチングアプリでは
プロフィール写真をはじめ
自分の見せ方を工夫することで
いくらでも出会いのチャンスを増やすことができます!

 

この記事をきっかけに
是非ご自身のプロフィール写真を見直してみて下さい!